世界大戦とは?6英雄とは?

ローズレッドやスカーレットの紹介のところにあるこの二つのワード。

物語の中でも度々名前が出てきますが、詳しくは語られない事。

はっきりと記述しない理由は、僕の今までの作品作りを

知っている方ならわかるかと思います。

自由に妄想して、創造意欲に繋げて欲しいという僕の理想です。


とはいえ、全くの丸投げなんじゃないか?ノープランじゃないのか?

なんて言われてしまうのも癪なので(笑)

要所要所を掻い摘んで話したいと思います。


①世界大戦はラヴァル教を含んだ邪神崇拝と、

一般的な信仰との対立から生まれたモノでした。


②6英雄は全員が味方、敵等という概念のない存在。

お金を貰って戦争に加担する傭兵みたいなポジションでした。

(直接宗教に関わりのあるメルや、

帝国騎士であるクリムゾンは問答無用に帝国勢でしたけども。)


③ローズレッドとスカーレットは戦ったことがある。 

つまり、世界大戦の時は敵同士だったということ。

結果、ローズレッドが勝利している。


④邪神崇拝勢の敗北により終結。

どちらの勢力に関わらず、名を馳せるほどの強さを持っていた6人が

6英雄と呼ばれるようになる。


話が進んでいくとチラホラ出てくると思うので、

照らし合わせながら妄想していただければ幸いです(´∀`*)